エリテマトーデスの初期症状にはどのようなものがありますか? 注意しなければならない8つのサインとは

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリテマトーデスの初期症状にはどのようなものがありますか? 注意しなければならない8つのサインとは



人生には様々な皮膚病がありますが、皮膚病も比較的難しい病気であり、時には繰り返し、患者の心理的負担も非常に大きいものです。エリテマトーデスも一般的な皮膚病であり、この皮膚病は実は非常に複雑で、治療も非常に難しいものです。エリテマトーデスの初期症状はどのようなものでしょうか紅斑狼瘡症病徵

エリテマトーデスの8つの初期症状を紹介します。

1.粘膜潰瘍と脱毛:約1/5の患者が唇、舌、頬、鼻、空洞などの粘膜に損傷を受けています。痛みを伴わない粘膜潰瘍は、痛みを伴う感染症に続発します。 エリテマトーデスの患者さんは脱毛しやすく、発疹部位の炎症による脱毛に加えて、他の部位も脱毛し、脱毛だけでなく、まつ毛、眉毛、体毛も抜けてしまいます

2.関節痛:90%以上の患者さんが関節痛を抱えており、発生する可能性があります。

3.発熱:エリテマトーデスの免疫機能が異常をきたし、体内で様々な物質が生成され、それが熱源となって体が発熱します。

4.エリテマトーデスは心臓に障害がある場合に発症し、約1/4の患者が心膜炎を発症します。症状のない軽症の病気で、明らかな心窩部痛、胸部圧迫感、一時的な心膜摩擦音がありますが、臨床的には検出できない場合もあります。 心臓エコーや超音波、X線による胸部X線写真は日常的に検査する必要があり、心嚢液貯留を示すことがあります紅斑狼瘡症病徵

5.肺障害:間質性変化を伴う胸部X線写真で結節性の影や結節性・網状性の影を示し、症状のない患者さんも多く、臨床的にしか発見できません。

6.臨床調査によると、sleeveの患者の約75%は腎障害があり、蛋白質、赤血球、白血球、そして尿検査で尿細管パターンが見られる患者が数人いることがわかっています。 ループス腎炎は早期に発症します。 病変は何年も持続し、広範な損傷を受けて腎不全が進行し、尿毒症になることもあります。

7.エリテマトーデスの月経不順や月経障害は、SLEの初期の活動期にある患者さんによく見られます。 胃腸障害:一般的なGI症状である食欲不振、便秘、腹部膨満感が多くの患者さんに見られます紅斑狼瘡症病徵

8.眼病変:約20~25%の患者さんに眼底出血、乳頭の腫れ、楕円形の白いびらんを伴う網膜滲出液などの眼底変化が見られます。これらは小血管塞栓症に続発する網膜神経線維の腫れや変形の産物であり、視覚障害の原因となります。

PR